FEATURE 3 メディカル・プリンシプル社の3つの特徴

「メディカル・プリンシプル社ってどんな会社なの?」
「メディカル領域で働くと、どんな経験ができるんだろう?」
そんな疑問にお応えする当社の事業や社風に関する特徴を、3のキーワードとともにご紹介します。

FEATURE 01

FEATURE 01

医療に特化したビジネスを展開

相手にするのは、医療のプロフェッショナルである「医師」や「病院」。そのため、専門的な知識・見識、そして何より、ハイレベルな人間性が必要です。モノを売る営業ではないため、自らの価値が試されます。
自分が介在することで、医師一人の人生、医療機関のコア人材、その地域の患者へ大きく影響を与える。さらには、地方自治体と連携し、地域医療の変革を促す業務に携わることもある。それが、私たちのビジネスの特徴のひとつです。

FEATURE 02

FEATURE 02

自分が成長できる

メディカル・プリンシプル社には、成長できる環境があります。その理由は大きく3つあります。
1つ目の理由は、関わる相手がハイレベルな専門性を持っているから。自分自身もそのレベルになければならないため、毎日が学びの連続です。その分、この業界のプロフェッショナルとして成長することができます。
2つ目の理由は、年功序列・性別などに一切捉われない、実力主義の社風だから。自分より年上のメンバーをマネジメントすることも、決して珍しくありません。
そして3つ目の理由は、努力が必ず報われる評価制度があり、新しいことへチャレンジする姿勢を評価するからです。仕事の成果だけでなく、業務への取り組み方や業務遂行能力、人格などを多面的に評価する仕組みが整っています。

FEATURE 03

FEATURE 03

業績の拡大・企業の成長が社会へ貢献する

業績順調を背景に、更に事業規模を広げるべく着実に拠点を拡大しています。2011年時点で全国に7拠点を構えていましたが、2012年以降勢いを増し、現在では16拠点に。将来的には全国20拠点まで拡大予定です。
また、登録会員も、日本国内の医師・医学生の4人に1人にあたる約123,000名を誇るまでに成長。さらに、業界最大シェアの臨床研修支援サービス「レジナビフェア」は、約1,000の研修病院、47都道府県、年間約9,900名もの医学生・研修医が参加、他社にはない大きな武器です。
人々の暮らしに欠かすことのできない社会インフラである医療を動かし社会へ貢献しているのが、私たちの事業です。

SPECIAL CONTENTS

MISSION 01
MISSION 02
MISSION 03
MISSION 04
MISSION 05
MISSION 06
MISSION 07
MISSION 08
MISSION 09

CONTENTS

3つの特徴
代表からのメッセージ
その提案が医療を変えた
事業紹介
研修・教育・人事制度
キャリアステップ
募集事項
Q&A
代表からのメッセージ
3つの特徴
その提案が医療を変えた
事業紹介
研修・教育・人事制度
キャリアステップ
Q&A
募集事項